Q:温度測定機能付いてますか? 

A:表面温度測定機能付いております。

 

Q:血圧測定機能付いてますか? 

A:血圧測定機能は付いておりません。

 

Q:SNS等のメッセージ通知が来ません

A:アプリを開いて頂き、デバイス→メッセージ通知をON、そして他のアプリ通知の中からメッセージを受けたいSNSの通知をONにしてください。通知機能はペアリングした状態で有効となります、ペアリング状態の確認を事前に行ってください。

 

*それでも通知が来ない場合、一度リセットし、再起動してから試してください。

また一部分LINEのメッセージが来ないのケースがあり、パソコンでLINEのログインをされているかどうかを確認してください。パソコンでLINEのログインをされる場合パソコンに優先的にメッセージが送られ、スマートウォッチに通知が来ない可能性がございます。

 

Q:待受画面(文字盤)をカスタマイズのものにしたい 

A:アプリを開いて頂き、デバイス→文字盤変更→カスタマイズ→画面にある唯一の図にクリック→写真のアイコンを押し、アルバムから選択をクリック→お好きな一枚写真を選ぶ→Font colorの中からお好きな色を選ぶ→同期を押す→同期完了したらスマートウォッチの待受画面にカスタマイズの写真が反映されます。

 

Q:タイマーの設定1分、5分、10分、30分しかできない。

A:これらのお手軽タイマー設定時間以外、画面を上にスライドすると+ボタンがあり、クリックするとお好きな時間設定ができます。

 

Q:座りすぎ通知、飲水通知ありますか?

A:座りすぎ通知ありますが、飲水通知ありません、アプリで設定、ご確認いただけます。

 

Q:就寝時睡眠データを図りたいが、スマートウォッチの画面が動きで点灯する。点灯機能をOFFにしたい場合、どうのように設定しますか。

A:アプリを開いて頂き、デバイス→マナーモード、指定時間のバイブ機能、腕上げ点灯機能、メッセージ通知のオフ設定ができます。

またより睡眠データの精度を上げるには睡眠時時計をつけ、スマートウォッチの睡眠モードをクッリクしてからご就寝ください。

 

*腕上げ点灯機能はをご利用したい場合、同じくアプリを開いて頂き、デバイス→腕上げ点灯をクリックし、オンにして頂ければ自動腕上げ点灯になります。

 

Q:通話機能が付いてますか?

A:通話機能が付いておりませんが、着信通知及び着信拒否機能はございます。スマートウォッチで着信拒否をしたい場合、まずアプリ→デバイス→着信通知の中の2つのボタンをONにして頂き、その後着信がスマートウォッチで表示された際に赤い☓マークを3秒以上長押しすることで拒否できます。

Q:着信通知の際に着信先の名前は表示されますか?

A:携帯でご登録されている番号でしたら相手の名前は表示されます。

 

Q:アプリは既に別のスマートウォッチと接続している場合、また2本のスマートウォッチがあり、現在どれがアプリと接続しているのかはわからない場合。

A:アプリを開いて頂き、デバイスのページに移動し、一番上のスマートウォッチアイコンに表示されたスマートウォッチの型番及びIDを確認してください。接続したいスマートウォッチの製品情報ページで書かれたIDと合致していれば接続中、合致していない場合、今別のスマートウォッチと接続していることになります。解除をしたい場合はデバイスページの一番下にスクロールして頂き、解除ボタンを押せば今接続中のスマートウォッチとの接続解除ができます。

 

Q:ベルトの幅は、何mmでしょうか?

A:ベルトの幅は20mmです。

 

Q:音楽は聴けますか?

A:スマートウォッチの音楽ボタンで携帯の音楽アプリをコントロールすることができます。一時停止、前の曲、次の曲等のボタンを押すことで携帯から流れる音楽が変わります。

*最初の音楽スタートは携帯の方で開始ボタンを押してください。スマートウォッチ本体から音楽は流れません。

 

Q:本商品の防水レベルはどうですか?

A:IP68レベルの防水性能を搭載し、日常の手洗いや洗顔の際、小雨などに濡れても問題ございません。

 

Q:使用言語は替えられますか?

A:アプリで変更できます。アプリを開いて頂き、デバイスのページに移動、その他の設定→デバイス言語をクリック、18種類の選択がございます。

 

Q:カメラのコントロールできますか?

A:アプリでコントロールできます。アプリを開いて頂き、デバイスのページに移動、その他の設定→カメラリモートをクリック、その後写真を取りたいとこに、腕につけたスマートウォッチを振り、バイブが振動すると写真が撮影されます。

※上手く作動しない場合、スマートウォッチを振る前に一度スマートウォッチを探すをクッリクしてからカメラリモートに試してください。

 

Q:心拍の測定データが正しくない原因は?

A:本製品の心拍測定は光電センサーを使用しており、周りの環境や光に影響されることがございます。精度は医療機器には及びませんので、医療機器としての使用はご遠慮ください。より正しいデータを測定したい場合、バンドを少しきつめに締め、センサー部分が腕に密着するように調整してください。

 

*光電センサー部分(透明の窓)に保護シールがはられています。光電センサー部分の傷は保護シールに付くことが多く、剥がせば傷が消えます。不良ではございません。

Q:スマートウォッチの時間がズレてます、どうすればいいですか?

A:アプリとの連動が途切れてしまう際に時間のズレが発生します。再度アプリとペアリングし直すか、リセットして頂ければ時刻が合わせられます。

 

Q:なぜ天気情報が表示されないですか?

A:アプリと接続し、情報を同期化すれば天気情報が表示され、それても表示されない場合は位置情報の許可をONにしているかどうかを確認してください。天気情報は位置情報の許可が必要となります。

 

以上のQ&A以外、アプリに関する質問はアプリのアカウントページ→よくある質問の所でご確認いただけます。

またこれらで解決できないご質問に関しまして直接ご購入した店舗に一度連絡してください。